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149:
杖の属性値さすがに調整入るよな?
杖2居ると氷やられ固定になるのバランス終わってるだろ
杖以外の属性値低すぎるのか杖が高すぎるのか知らんが
氷やられ固定になると各属性武器の強みねえやん

157:
>>149
ブリザード強くしましたw
とか言ってたけど属性蓄積のこと全く考えてなさそうだよな
もし一番強くなってたら全員ブリザード使って絶対氷になっちゃうんだが

158:
ブリザードDPSスキルになったみだいだから正式は氷やられ固定になるんじゃね

159:
流石に属性値と範囲は下げてくるんじゃないかね
それらを考慮して意図的に弱くしてたみたいなアホな事言ってたんだし

163:
範囲は狭くしないだろ
過大評価してたってぐらいなんだから

167:
>>163
じゃあブリザード以外いらない子になりそうだな
範囲どころか射程すらないブレイズブラストとか何を過大評価してあの威力だったのか是非とも聞いてみたいわ

166:
4人が炎武器使ったとしても2人スペルキャスターが属性スキル使うとその属性やられ固定になるわな
雷が強化されたら雷やられ固定なる
もっともスペルキャスター居たら3属性のうち炎雷氷のどれかに必ず固定されるくらいの調整されてる

今後炎雷氷以外の属性が強いってなった時はスペルキャスターxに絶対なるわ

177:
>>166
まあ火力があればいいんでないの
火力がないのにそんなことされたらお荷物でしかないが

181:
べつに単属性連発しなきゃ良い話やんけ

184:
>>181
特定のスキルしか強くないから属性に選択肢なんてないんですよ
そもそもセットできる枠がないし

188:
氷やられよりは火とか土の方が倒すのは早くなりそうだけど
属性の蓄積自体はどの属性だろうが溜まるから何でも良いって話じゃなかったか
まぁ属性の異常効果はそれぞれの属性ごとに深度を得られて
属性バーストの蓄積は与えた属性値の総和で決まるとかで良かった気はするけど

193:
>>188
ゲージの速度は総和、やられは一番高いものになるという事だった
だから氷固定にされるのは他のやられが強かったら問題だね

196:
野良だとスペルキャスター2人以上になるのなんて日常だろうしどうするんだろうな
ガチる訳じゃないから現実問題どうでもいいんだけどさ

217:
ブリザードが属性値特化
アイシクルがDPS
この役割を維持してバランス調整するなら敵の属性やられ値を下げて属性やられが発動するようにすればいいんだわ
範囲を過剰評価してたとかそれ以前に職業やスキルの役割を理解してないから意味不明な調整になってゴミスキルばかりになる



参照元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1682718436/